祝 ブログ開設!! R31

 ブログを開設することに決めました!

初めまして、個人投資家のR31です

よろしくお願いします

何を隠そう??

実はファイナンシャルプランナーであり、電気工事士でもあるR31です

ところで、R31って なに? と思われる方も多いと思いますが.....

 

やっちゃえ 日産が1980年代に 七代目として発表したスカイライン

7th SKYLINEです

1986年(昭和61年)に新車で購入しオーナーになって もう33年目ですかね

前期 黒銀4枚のGTS 渋い 勝手に思ってるだけ(ははは)

車庫のオブジェと化してる!!

f:id:R31:20190704072843j:plain

                           

趣味はR31XJR1300それとジョギング

おっと! 忘れてた 家庭菜園 5坪ほどですが

 

XJR1300はヤマハの大型バイクです ネイキッド 

生産中止で残念ながら空冷の大型バイクって多分今後生産されないだろうなあ

って思ってます

2000年モデルを新車で購入して20年位 ほとんど置いてあるだけ

こちらも車庫のオブジェって感じです

たまに、今年大学を卒業した息子とツーリングに出かけるくらい

息子はZRX400乗りで

大型自動二輪免許も保有しているので、私のペケジェーに跨ることもありますが

新車からの走行距離が15,000kmに満たない 優良中古車って感じです

f:id:R31:20190703104437j:plain

 

 

これから、このブログで徒然書くことは私が実践している投資とファイナンシャルプランニングに関することで次のようなことを記事にしたいと思ってます 

1 株式投資 特にIPOに特化したこと

2 ソーシャルレンディングについて

3 FPについて(6項目)

  ライフプランと資金計画 

  リスク管理

  金融資産運用

  タックスプラン

  不動産

  相続・事業継承

4 趣味の世界

  R31とXJR1300

  ジョギングは単にビールを飲むための理由づけなので

  ブログにすることは何もないと思う(美味いビールや珍しいビールが手に入っ

  た時には記事にするかも)

5 単なるくだらない日記(たぶん、実にくだらないが面白いと思う)

6 自己満足の短編小説

7 家庭菜園観察日記

 

では、よろしくお願いいたします。

2019.07.03  R31